多分かなりネット依存なあたしの、お買い物日記と、大雑把レシピと、エコ生活の覚え書き。



| - | | - | - |
第1回 屋上遊園地展
屋上遊園地

心の裏側でもお友達であるcafe and bar NOLO 嬢が
濃ゆいメンバーで作品展やります

シャッター街商店街で“いい感じの渦巻き”に飲み込まれてください

フライヤー作りのお手伝いしました。(イラストはNOLO嬢) 
あの人たちを出し抜いて1番に告知(笑)

余談・・・今年の1月ににNOLO嬢が旅行中適当に店番をしますた
こちら


| Event News | 11:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
Cafe&Bar の留守番やってます。

友達のオーナーがタイへ10日間いっちゃってる間
金土日の週末お留守番をしています。
10日間の間に2回週末が来るのですが、
今日は2回目の週末の中日。

今はお客さんがいないので、
マタ〜リとブログ更新。

写真はお店のカウンター。
撮ったのはRe-photoのリリ・ウエストウッドくんが
UPしてるのを勝手に拝借しますた。

今日のメニューは
「ひじきチャーハン」
「自家製ゆず胡椒のポトフ」
「なめらかプリン」
「たまごチーズケーキ」です。
ドリンクはNOLOのものです。

お店情報
cafe and bar NOLO
address/徳島市東新町2-40東和ビル1階東側
TEL/088-623-6717


| Event News | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
蚤の市〜青空カフェとガレージセール
自宅で
小さな蚤の市「アンティークボタンとレース」
〜青空カフェとガレージセール
 をしました。
蚤の市DM

うちは1階がガレージで2階が玄関
1階のガレージ上はまるまるベランダという
ちょっとおもろい作りで、
家の前は池。駐車場もうまい具合にクリア。

ベランダで、ベーベキューするだけじゃもったいないなあ。
日曜青空カフェとか、イベントしたいなあって思ってた所、

急遽、お友達のデザイナーさんが蚤の市企画を
ウチですることになりました。

お花屋さん・ケーキやさん・カフェなどが協賛する
こぢんまりなのに、濃い〜内容。

当日はかなりのお客様が!
あたしは、バックで食事や珈琲のサーバーをしていたので
落ち着いてからしか表に出てないけど、すごかったらしい。

前日連絡にもかかわらず、来てくれた友達が
写真を撮ってPCに送ってくれたのでUPします。
(こういう時、いつも写真とか撮れないんよね。すごくありがとう!みずほっち!)

蚤の市




ベランダ jillリース


ボタン





| Event News | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
少女マンガパワー!
 日曜日にムスコと博物館の企画展へ行ってきました。
「香りの世界」
スダチの香りつき押し花ハガキを念入りに作って帰り際、

会場の隅っこに座ってる監視員の女性から一言。
「夏にも来てたわね。
 その時もお絵かきが上手だったし、顔がそっくりな親子やから覚えてるわ。」

ムスコの褒めてくれてありがとう。
・・・顔そっくりって!(笑)
そんな印象?オモロイぐらい似てるから覚えてるってこと?
オモロイ覚え方をしてくれてサンクス。

で、会場の外でこんな素敵なイベントポスターを発見。
即、喜んでいただけそうな2人に写メ。

一人は携帯の相性から写真が見えないと返信。
本文からはイベント内容が全くわからないでしょうね。
こんな情報、きちんと伝えないときっと叱られると思い、
ブログに載せることにしました。



少女マンガパワー!
−つよく・やさしく・うつくしく−
開催中-2008年11月9日
9:00-18:00 まんが館企画展示室
日本の少女マンガに多大な影響を与えた、マンガ家23人を作家別に紹介。原画はもちろんのこと、愛用品やグッズ、出版資料などを通して、作家の息吹と少女マンガのもつパワーを伝えます。徳雅美さん、萩尾望都さんによる講演会・サイン会も開催。詳しくはこちら

手塚治虫
わたなべまさこ
松本零士
石ノ森章太郎
ちばてつや
水野英子
牧美也子
里中満智子
一条ゆかり
池田理代子
美内すずえ
竹宮惠子
山岸凉子
萩尾望都
陸奥A子
くらもちふさこ
岩館真理子
佐藤史生
吉田秋生
岡野玲子
CLAMP
今市子
よしながふみ
(計23名)


任務終了。
愛用品も展示されるんですって!
隣県だけに、ちょい遠いけど行きたい。

| Event News | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじまりました2008阿波踊り
今年もやってきました!
阿波踊り!

今日12日から4日間、阿波・徳島は街も人も阿波踊りビートに酔うのです。

去年参加した「楽音楽日」のイベントの動画がYouTubeにUPされてました。

阿波踊りにアフリカンの融合 「アワリカン!」
どなたが編集したのか、すばらしい!
ほんま「楽音楽日」はクリエイターのるつぼやなあとか、思うのです。

大好きなサヨコオトナラのサヨコも、サイモンカマラも映ってます。
何気にウチの息子も映ってます。
半裸で踊っています。
たしは水を巻いたり、ジャンベ叩いたりしてたので映ってません。

動画後半は、現地集合・現地解散の「楽音連」。
サイモンカマラの太鼓ビートがなんて心地よいんでしょう。




今年も4日間「楽音連」やるようです。

楽音連は、太鼓・ダンス・唄うチームです。母なるビート、ポジティブバイブレーションをこの地球全体に送ります。2007年度の「阿波踊りでアワリカン」映像をご覧ください。

【とき】8月12日(火)〜8月14日(木)午後8時頃より〜
【集合場所】
徳島・新町橋北詰 キングコングのビルが目印
【参加費用】
なし
【滞在場所】
各自自由にお楽しみください


あ、ブログ書いてたら13日になっちゃった。
ハピバースデー・あたし。なんです。実は。
恐らく産まれて1回も休まずず〜っと誕生日は阿波踊り行ってます。
♪ヤットサー

| Event News | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

PROFILE
SEARCH THIS SITE
CATEGORY
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) 干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ! 干し野菜のおいしいレシピ―甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップ ていねいに家しごと―暮らしが楽しくなる、家しごとのヒント (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活くらしbooks) 暮らし上手のインテリア


MONOCLIP
AnotherBookmark
rakuten
 
楽天市場
Amazon.co.jp
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko
  • online user オンラインユーザーカウンター powered by Counter Who