多分かなりネット依存なあたしの、お買い物日記と、大雑把レシピと、エコ生活の覚え書き。
<< 徳島で二郎インスパイア系 | main | 猫の群れの侵入 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
風の旅人初参加にして、落合峠とはいかに?
自転車クラブからアツイお誘いを受け、
1年前は「楽しそうだけどmgd無理!」と言っていたのに
運動経験がゼロに等しい妹を連れて四国で一番キレイ!と言う
新緑の旅、落合峠〜祖谷のサイクリングに初参加してきました。

 JR佐古駅を6時なんぼかに出発!まだ元気!当たり前か。
 風の旅人貸し出し自転車その1
 Dustmanらしい、革仕様の自転車!
 かおちゃん格好だけは一人前!とご機嫌♪
 女子4人で出発駅JR阿波加茂駅前で記念撮影♪
 西庄小学校前で初休憩〜、すでに坂で自転車押し始めた頃。。。
 山の湧き水の冷たさはまるで氷水でした〜。
 底をつき始めていたお水もここで補充!
 はるか彼方に見える下界が見えなくなるまで登ります。
 お昼に桟敷峠( 1056m)で軽食休憩、そこから下る下る。。。と
 そこは 剣山国定公園 深淵(みぶち)でした。
 天然記念物なんかもあり、
 こんだけ登って下ったのか。。?え??今からさらに登るの!?
 お花はほんとにたくさんでもっと写真とりたかったなあ。
 侘び寂びだわ、
 朽ちたお家とか大好物です。
 初心者二人が限界を超えたので記念撮影。サライもとっくに歌い終わりました。
 いっそ谷に落ちてしまおうかと考えたりしたけれど。。。
 ととととと登頂! ほぼ徒歩で!(笑)
 森林限界といって登頂には木がなかった。(ひとつ賢くなる)
 熊笹のサササと音も心地よく、Dustmanも満足げ。
 私たちを励まし山頂でおかしパーティー開いてくれました(涙)

 [十分な装備と体力にあった日程/コースで]と書いてあります(笑)
 なにはともあれ標高1520m落合峠、登ったどーーーー!
 山頂は空気が冷たく、下りに備えて重ね着。備えのなかった私たちはここでも人の装備を拝借。。。(沈)
 久々に感じる人の気配と建造物に感激〜〜!!
 帰りはこんなに暗くなってしまった。JR小歩危駅。
 かなりノスタルジーな駅。好みです。
 かわゆすかおちゃんも、帰りにはしぼれフグのようになりました。


今回初参加したのは自転車クラブ「風の旅人」
リーダーのダストマンはもう10年以上の友達です。
最も年の離れた友達だけど、いつも新刺激をもらいます。
この1年は自転車ラブでもうすでにブログが充実しています↓

メンバーはびっくるするほどみんな優しいイイ人!
私たちの徒歩登山のせいで予定だった
祖谷そばと天空の露天風呂に間に合わなかったのに
励ましたり褒めてくれたりしました。新緑もだけど、人に癒されたー。

おしゃれにサイクリング!気軽にサイクリング!を
楽しみたい方はぜひクラブ体験してみてね。
\絶賛募集中!/
(申し込みは私かここのブログか、風の旅人ブログまで)

6月以降には私とDustmanで自転車マップサイトを作ります!
自称四国で一番「おもしろい道」を知っている
ダストマンの情報をデータ化するのだっ!

今回購入したものは後日まとめます。

=新緑!落合峠〜祖谷の旅サイクリングマップ=
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

| 日々のできごと | 11:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 11:41 | - | - |
COMMENT
19日 大河原高原行きます。
自転車の前のギヤ直すのであれば連絡ください。


| dustman | 2011/06/08 2:22 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://comagoma.jugem.jp/trackback/197
TRACKBACK

PROFILE
SEARCH THIS SITE
CATEGORY
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) 干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ! 干し野菜のおいしいレシピ―甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップ ていねいに家しごと―暮らしが楽しくなる、家しごとのヒント (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活くらしbooks) 暮らし上手のインテリア


MONOCLIP
AnotherBookmark
rakuten
 
楽天市場
Amazon.co.jp
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko
  • online user オンラインユーザーカウンター powered by Counter Who