多分かなりネット依存なあたしの、お買い物日記と、大雑把レシピと、エコ生活の覚え書き。
<< 6月だ。お花もあたしもよく育つ。 | main | 木のコモノのアトリエに出張喫茶と古道具市 >>



| - | | - | - |
トイレの神様

 youtube聞いて、夜中部屋で踊り狂っていたら
たまたま見つけた曲。
「トイレの神様」


シンクロしてる部分が多くて、
今まで踊っていたのに、へたれこんで泣けた。

これは、NOTヘビロテだわ。
おばあちゃん子には危険ですのでご注意。


あたしは 
「鴨なんば」やなくて「岡本の中華そば」やったけど
「新喜劇」やなくて「光GENJI」やったけど
いつもおばあちゃんの店か家に居てた。
トイレの神様の話は一緒やけど、
おばあちゃんは外国グラビアが好きでトイレに切り抜き貼ってた(笑)
仕事終わりで22時頃、病院に面会に行ったら
「今度はもっと早く来てな」って一言だけでまた目を閉じた。
それが最期の言葉で。。。

「ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに」


おばあちゃんありがとう。


| Book & Music & 動画 | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 01:04 | - | - |
COMMENT
この歌、いけませんよね・・・(T-T)
私も最後まで泣かずに聴くことができません。

なので、泣かずに歌えるサビのところ、
♪トイレ〜にはぁ〜 それはぁ〜それはきれいな〜〜
のあたりだけ、たまに大声はりあげて歌ってます(*^0^*)

| こまめ | 2010/07/06 9:44 PM |
こまめさ〜ん。
やっぱりこの歌ご存知でしたか〜。
どうやら最近知ったのはあたしだけで、
テレビでけっこう取り上げられていたようですね。

なるほど、泣かずに歌えるところだけ・・・ですね。
真似してみます♪

| ぐりこ | 2010/07/07 10:30 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://comagoma.jugem.jp/trackback/192
TRACKBACK

PROFILE
SEARCH THIS SITE
CATEGORY
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) 干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ! 干し野菜のおいしいレシピ―甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップ ていねいに家しごと―暮らしが楽しくなる、家しごとのヒント (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活くらしbooks) 暮らし上手のインテリア


MONOCLIP
AnotherBookmark
rakuten
 
楽天市場
Amazon.co.jp
OTHER