多分かなりネット依存なあたしの、お買い物日記と、大雑把レシピと、エコ生活の覚え書き。
<< Blogをサボッた理由。 | main | 写真遊び展「NaturaL」 10/22〜10/27 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
秋の日曜日は忙しい。

体調も良く、とってもいいお天気だったので母・妹・息子と昼からお出かけしました。
今日の日記で紹介したひとつ、「フィールドミュージアムSA・NU・KI 2009」 。

鳴門海岸沿いをドライブ

最近個人的にアツイ引田

和三盆のお店、2軒でお買い物
和三盆の郷 羽さぬき   
和三宝糖 ばいこう堂
どちらも中でお茶と和三盆のおもてなしがあるの。

讃州井筒屋敷
「フィールドミュージアムSA・NU・KI 2009」 に到着
 
若手手作り作家さん24名の作品が屋敷内に
ゆっくりした空気の中並んでます。たくさんのお客さんが来てました。
 
お目当ての木のコモノivory+さん。
ママがミニまな板買ってました。

あたしは手袋2つ買いました。
ひとつはPCお仕事用。
指がないタイプの薄いやつ。
こもうこの時期から手が冷えて困るので試しに買ってみました。
もひとつは紺色のタイトな手袋。
どっちもカスタマイズする予定。

引田の古い町並みをお散歩

ここは旧郵便局を利用したカフェ(カフェヌーベルポスト)

鳴門市内で遅めのランチ「tamago cafe
「cafe Bubo cioccolata」にチョコ買いに行ってフラれる。。。

徳島市内 雑貨mielさんに家族総出で顔出し

帰宅〜。
今回のドライブは体調が良くて、帰ってからもイケてる感じ。
体調と、検査結果が比例してないのが謎ですが、
妹が東京に帰る前にもうひと遊びできてよかったです。
仕事詰めと病院通いでみんなの相手が出来てなかったので
ちょっとは肩の荷が降りたかな。

次行くときは
・和三盆型抜き体験する!
醤油屋かめびし屋のうどんでもろみうどん食べる!
味めぐりツアーも参加してみたい。


そしたらまた引田ブログ書きますね♪


 


| Event News | 09:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 09:10 | - | - |
COMMENT
お帰りなさいませ!?
久々に更新されてて、何故か私もホッとしてまふ。
楽しそうな所にお出掛けですねぇ。
例の眉山は行った?笑
うちの子が「娘」で良かった・・・
ヤバイ男の子たち、いっぱいいましたから。
体に気をつけながら、また色んな情報を発信してね。
また遊びに来ます〜!

| do-ra | 2009/10/19 8:51 PM |
お忙しく過ごされてたのね〜。ちょっと安心。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
井筒屋敷の一番奥に「ホルトノキ」というとっても大きな樹があるのですが、気が付いたかな?
私はときどき見に行って、元気を分けてもらっています。
今度引田へお越しの際は、是非是非、元気をもらってきてくださいね。

引田はね〜、お食事処がほとんどないのです。井筒屋敷の敷地内の「ごはんや醤」の定食もなかなか美味しいです。
徳島への帰り道に、北灘のカフェ「風待ちの丘 ルン」もオススメです。
http://rung.seesaa.net/

来年のひなまつりは是非遊びに来てくださいっ!
私も実家に帰っているので、きっと会えると思います♪(^-^)♪

| こまめ | 2009/10/19 8:54 PM |
>do−raさん!
さっそく見つけてくれてありがとです♪
いや〜、眉山すごかったですね☆
男の子たちの地響きのような声援が山をこだましてて
はじめは何の音だかわからず、ビックリしてしまった。
初日は人も少なくてのんびり〜っとした雰囲気でしたよ!
来年のコンセプトが気になりますね!

>こまめさん!
ホルトノキ。。。気がつきませんでした。。。
ちわわ屋さんの奥の方かな?
今度絶対パワーもらってきます!

「ごはんや醤」さん行ってみます!
「風待ちの丘 ルン」もまだ行けてないんですが、
こまめさんが貼ってくれた「風待ちの丘 ルン」ブログで
友達の写真展の日程が決まっていたので
その頃に行ってみようと思います!

『Ri-photo #1』
2009/12/16(Wed) 〜 28(Mon)

情報たくさんありがとうございました!

雛祭りぜひ行きます!

| ぐりこ | 2009/10/20 9:42 AM |
嵐のようにやってきてくれて
ありがとうございました!
ストッキングストールもお似合いで
お元気そうで安心です。
打掛の予約にいかないとあかんかしら?
(予定はないけど)
寒くなってきたら
ねこむらマフラーで出現するかも?です。ぐふっ

| K | 2009/10/21 1:09 PM |
確かに嵐だと思っていました。
短時間に1VS5ですから。
それぞれに絡みたい気持ちをぶつけてきたような。。。
打掛は今度ぜひ写真に撮ってきます。
あたしもねこむらマフラーほすい。
その話を聞いてからずっとうらやましく思ってます。

| ぐりこ | 2009/10/21 2:03 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://comagoma.jugem.jp/trackback/143
TRACKBACK

PROFILE
SEARCH THIS SITE
CATEGORY
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) 干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ! 干し野菜のおいしいレシピ―甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップ ていねいに家しごと―暮らしが楽しくなる、家しごとのヒント (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活くらしbooks) 暮らし上手のインテリア


MONOCLIP
AnotherBookmark
rakuten
 
楽天市場
Amazon.co.jp
OTHER