多分かなりネット依存なあたしの、お買い物日記と、大雑把レシピと、エコ生活の覚え書き。
<< キャンピング用品大好きです〜燻製作りの覚書 | main | 足にやさしくて、お安い! 神戸自社工房の靴屋さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
干し野菜とおすすめベランダグッズ
うちのベランダはやたら広いので便利です。
6人ぐらいなら余裕でバーベキューできます。
最近はお天気がいいし、
お野菜やハーブも植えてます。

で、そこで
お野菜をいろいろ干してみようかなと。
今までもいろいろ干してはいたんですが、
本で見た「有元葉子さんの干し野菜」が気になって気になって。
(クロワッサンであたしが読んだ記事をサイトでタダ読みできます。)
でこんなすばらしいサイトも見つけました。
「乾物研究所」http://www.geocities.jp/kanbutu_kenkyu/hosi.html


「こまごまネット生活」のベランダ関連記事: 蚤の市 /  燻製


おすすめベランダグッズ

 
これ持ってます。
干し野菜とか、ハーブ類は風で飛んでいくので
こういうフードカバー付が便利です。

 
これも持ってます。
こういうの、ポテトボックスっていうんですけど、
安いのなかなかないですよね。
これは¥3675
複数個を縦や横に重ねたらディスプレイスペースとして
いろいろ楽しめるので複数買いをおすすめします。
踏み台には適さないのでご注意。


最近見つけたサイトですが
natural雑貨 ちょこれーとこすもす で両方買えます。

ガーデニンググッズ、苗、キッチン、服、キッズ
アンティーク、インテリア、雑貨といろいろ取り扱ってて

ブリキ・木箱・アイアン・かご・ホーローなんかもカテゴリ訳されてて
サイトとしても見やすくておすすめ。


で、このサイトで見つけました。
アンティークペイント済みのペンキ缶。
ペンキ缶、今はショップとかで見かけないけど
これからちょっと人気がでそうな気がします。
安いのもいいですな。

| ShopとShopping | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 16:11 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://comagoma.jugem.jp/trackback/113
TRACKBACK

PROFILE
SEARCH THIS SITE
CATEGORY
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) 干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ! 干し野菜のおいしいレシピ―甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップ ていねいに家しごと―暮らしが楽しくなる、家しごとのヒント (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活くらしbooks) 暮らし上手のインテリア


MONOCLIP
AnotherBookmark
rakuten
 
楽天市場
Amazon.co.jp
OTHER