多分かなりネット依存なあたしの、お買い物日記と、大雑把レシピと、エコ生活の覚え書き。



| - | | - | - |
久しぶりにアップ
トライアスロンを
ドライアイスノンと言った、
母。ハハハ。

スターバックスは
スターバック!と言い切るので
もうスタバで覚えてくれとお願いした。
快諾されたが、不安。

| 母ハハハ語録 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママの誕生日
200901150955000.jpg 
今日はママの誕生日でした。
イチゴとキウイのロールケーキを焼きました。
(断面の色合いが可愛かったのに撮ってない)
晩ご飯はお寿司を食べに行きました。
プレゼントは、ネットでオーダー。
ラジオが欲しいと言っていたので
防災用の懐中電灯と、携帯の充電機能があるやつにしました。
まだ届いてないけど・・・。

ママは最近4時起きで
朝から珈琲飲んで、犬の散歩に行って
家の用事と犬猫の世話、花の水やりをしてをして、
お弁当を作って7時に仕事に出かけています。

あたしも5時起きをしてみようか。
ほんで、珈琲飲んで猫と遊んで、朝ご飯作って
掃除と洗濯と猫たちの世話(裏の野良猫さんの分も含む)をして
息子を起こして、お弁当作って、髪の毛くくって
お花に水やって、ゴミ捨てて、ウォーキングして
8時から仕事。
・・・・ウォーキングは外そうか。。。


母語録、サボりがちなので何かひとつ。

え〜と。語録じゃないけど最近ママはよく夢を見るそうです。
昨日の夢は
どっかのパーティーに参加してて、
つまらなくなってフイに「帰る!」と会場を飛び出したママを
“小栗旬”が追いかけてきて
「どうしたんだよ、お前が帰るなら俺も帰るし」的な内容。
なんだいそりゃ。
思い出し爆笑しながら話してくれました。
ちなみに初夢は“亀梨くん”だったようです。

そんな彼女の今日の服装は
ベージュのニットワンピに白インナーの重ね着で
紫のタイツに流行のモコモコブーツでした。
可愛かったので、褒めておきました。

56歳おめでとう。

| 母ハハハ語録 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギャルソネちゃん
「バタン!」 (あたしの仕事場のドアを開ける音)


「ちょっとあんた、ギャルソネちゃんてなんであんなに食べてもいけるか?って、
 あのお腹の。。。ほれ、金玉菌、、、うふふ。うふふ。なんだった?」


あたし、しばし思い出せずしてのちに 「善玉菌?」


「ほれほれ!ぷふふ。ええのがおるらしいよ(善玉菌)。」
「ほんでウンコは5kgあるんやって!計ったスタッフもスタッフやな。」


「バタン。」


「・・・・。」

| 母ハハハ語録 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガードルをはかない行為をなんという?
新しく、ブログを立ち上げましたが、
前のブログでウチのママの迷言を書いてたのがあって
意外と更新を望む声もあり、投稿数も少なかったので
こっちにカテゴリー「母ハハハ語録」をコピーしました。

よろしくです。


母いわく、
「ガードルはきよ〜、野放しと一緒やで!!」

野放し!冷や汗

| 母ハハハ語録 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
パン大好き人間が優秀賞!
意外とファンが多いこのブログ、最近更新してなくてすいません。

今日はすごいお知らせが!
以前UPした「パン大好き人間」(6/15)見て下さい。
ママがパンのおいしい食べ方に応募したやつ、
にゃんと!優秀賞をとっちゃったよ!ニャー!!!

なんか重げな荷物がわけわからんとこから届いたなと思ったら
「貴方のレシピが優秀賞をとりました、記念品をお受け取り下さい」やって!
ジュースやジャムやスープがいっぱい入ったギフトBOXでした。
仲良しのお客さんも来ててお店は拍手!&おすそ分けで盛り上がりました。

出してみるもんやなあ〜。すごい!おめでとう!
ただ、私の書き方も貢献してるはず!
だってママの応募のまんまやったら住所も書いてなかったし、
材料の欄に「子供も大喜び!」って書いとったもん。。。

店頭で配る冊子やHPにも、もうすぐ掲載されるようなので
そしたらまたここでお知らせしますね☆
お楽しみに〜。

| 母ハハハ語録 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
パン大好き人間
パンのおいしい食べ方応募用紙に
母が自慢のレシピを書いてあった。
インターネットで応募してと渡された1枚の紙。
はじめは何気なく受け取ったが、
ホームページのフォームに記入しようとよく見ると、今日も出ましたハハハ語録。

「ご職業」     パン大好き人間(イラスト付)

その他にも質問事項とかみ合わない、回答の数々。
いつもの事ですがすごいです。

ちゃんと読んでよ!と注意するのですが
「私はちゃんと読まんけん、気をつけて!」 
といつも逆に注意されます。
そういえば子供のころ学校からもらってくるお手紙もこの調子だったなあ。
毎回私が大人字で代筆してたっけ。

中学校のときに「異性交遊について」という保護者アンケートがあったけど
Q.異性の友達が遊びに来ています。どうしますか?

選択肢がいくつかあったのにそれを無視して
A.その他(私がオセロをして遊ぶ!)  
とボールペンで記入してました。

数年後から今に至っても確かに、
私の男友達はほとんどハハとオセロ対決の経験があります。
有言実行なのね。すごいよ、ハハ。

ちなみに。。。
強かった男友達には「またきいよ。」と声をかけ、来るたびにオセロ。
弱かった男友達は名前も覚えてもらえません。

| 母ハハハ語録 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
どこか悪いところありますか?
お店に常連のMちゃんが来た。
家族でお世話になってる保険やサンでもある。

保険の更新に
「どこか悪いところとかある?」と聞かれ、
間髪いれず 「頭!ウハハハ!」「ほな〜、顔!ウハハハ」

っておい!保険ですよ!真剣に!と少し離れたところで心の突っ込み。

するとMちゃんが「くせが悪いって書いとくわ・・・。」

さすが常連です。

さらに車の保険の更新のお礼にカタログギフトを持ってきてくれた。
ハハ   「これ何?」
Mチャン 「カタログギフト、欲しい物に丸つけてもらって。」
ハハ   「家!家!」
Mちゃん 「ハイハイ。ほん中に家があったらもらいよ〜。」

さすが常連です。
これからもよろしく。

| 母ハハハ語録 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュビドゥビドゥ〜
今回はハハでなく息子のネタです。
ムスコ「あの映画の名前なんやった?」
   「アレ、アレ、エ〜ト。」
   「あっ!シュビドゥビドゥ〜!!」
あたし「スクービードゥーだろ?」

・・・続き

ムスコ(大笑い)「シュビドゥビドゥ〜ってなんやった?」
あたし 「しらんよ!」

| 母ハハハ語録 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
マツケンに銀粉
ウチのハハの最新語録です。

お店におにぎり480個の注文が。
5/24に発売された「マツケンのAWA踊り」&
6/17公開の映画「バルトの楽園」の大イベントで
スタッフや阿波踊りの連の方達、東映の方達がお食べになるらしい。

こりゃあ大変。どうしましょう!という事で
電話を片手にキッチン親分であるハハにお伺いをたてる。
母:「。。断って!!」
私:電話相手に「・・・・・。有難くお受けします!」

電話を切ってからスタッフで会議。
ハハのテンションを上げようと
「マツケン様も食べるかもよ!」との投げかけてみた。

母:「ほな〜、マツケンのは特別に銀粉いれたらな!」

アルバイトKちゃん:「ママさん金粉ですよね?」

母:「ギンプン・・ギンプン!」

私:「銀や入れたら死んでまうでえ!」

母:「・・・ギンプン!」(すごく恐いオーラ)

会議終了です。

「「解釈」」
多分、ハハはマツケンだけにきらびやかなイベージで
大サービスのつもりです。

| 母ハハハ語録 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

PROFILE
SEARCH THIS SITE
CATEGORY
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) 干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ! 干し野菜のおいしいレシピ―甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップ ていねいに家しごと―暮らしが楽しくなる、家しごとのヒント (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活くらしbooks) 暮らし上手のインテリア


MONOCLIP
AnotherBookmark
rakuten
 
楽天市場
Amazon.co.jp
OTHER