多分かなりネット依存なあたしの、お買い物日記と、大雑把レシピと、エコ生活の覚え書き。



| - | | - | - |
トイレの神様

 youtube聞いて、夜中部屋で踊り狂っていたら
たまたま見つけた曲。
「トイレの神様」


シンクロしてる部分が多くて、
今まで踊っていたのに、へたれこんで泣けた。

これは、NOTヘビロテだわ。
おばあちゃん子には危険ですのでご注意。


あたしは 
「鴨なんば」やなくて「岡本の中華そば」やったけど
「新喜劇」やなくて「光GENJI」やったけど
いつもおばあちゃんの店か家に居てた。
トイレの神様の話は一緒やけど、
おばあちゃんは外国グラビアが好きでトイレに切り抜き貼ってた(笑)
仕事終わりで22時頃、病院に面会に行ったら
「今度はもっと早く来てな」って一言だけでまた目を閉じた。
それが最期の言葉で。。。

「ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに」


おばあちゃんありがとう。


| Book & Music & 動画 | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
おしゃれなパターン素材集
 あれ?
「おしゃれなパターン素材集〜秋・冬〜」
っていうのがあったはずなんですけど。

誰かご存じないですか?

| Book & Music & 動画 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今一番欲しいDVD
 関根勤が大好きです。
そしてこんなDVDがあるなんて。
http://www.showtime.jp/special/relax/otousan/

バーチャルお父さんがテーマで、
テレビのこちら側にむかって語りかけてきます。
絵本の読み聞かせや、悩み相談。
お風呂もごはんも一緒に食べられます。

ステキ!
Amazonポイントが¥2000貯まったので買っちゃおう!


個人的には高田純次バージョンを期待します。





| Book & Music & 動画 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
チンパンニュースチャンネル
YouTubeってほんと便利。 T女子と猫動画についてお互いPC見ながら携帯で喋ってて 思い出したんやけど、 CNN「チンパンニュースチャンネル」これ大好き。

| Book & Music & 動画 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
さかなのうた


お友達が好きそうなのに、ずっと言い忘れてて(半年以上...)
このブログをチェックしてくれてるらしいのでペタっとな。
娘っ子と見てください〜!
娘っ子の将来に役立つかもなので(笑)知ってる情報を検索しつつまとめました。

さかなのうたの作者は当時東京工芸大学芸術学部
メディアアート表現学科の女の子です。
大学の卒業制作として制作してニコ動に投稿したらあまりの完成度の高さに
ネットで話題になりNHKの@ヒューマンで取り上げられたそう。(見てないの)
さかなのうたで流れている曲も作詞・作曲して歌っているのもご本人だそうです。
初めて作ったアニメーションと聞いてます。
この春から医療関係に就職が決まっていたそうですが、
いろんなところから声がかかっただろうし、
アニメーション業界に入って欲しいっていうファンの方が大勢いたらしいので
もしかしたら医療関係に就職してないかもしれないね。

| Book & Music & 動画 | 11:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳


からだにおいしい 野菜の便利帳

著 者:板木利隆
出版社:高橋書店
¥1.365(税込)

野菜の魅力が、まるごとわかる!
この本は、野菜、穀物、きのこ、山菜、果物、香草などを100種以上紹介しています。おいしく食べる為に、収穫の産地、旬の時期、栄養成分、新鮮なものを選ぶコツ、保存方法そして、野菜の魅力を引き出すレシピなど、お役立ち情報が盛りだくさんです。最近、メタボリックシンドロームや食品の安全性が重視されていますので、やはり野菜は欠かすことのできない食材ですよね。この本1冊持っていれば、目からウロコの野菜情報をたくさん学べますよ。

| Book & Music & 動画 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルームランナー


また見たいんで貼りつけとこ。

| Book & Music & 動画 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

PROFILE
SEARCH THIS SITE
CATEGORY
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) 干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ! 干し野菜のおいしいレシピ―甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップ ていねいに家しごと―暮らしが楽しくなる、家しごとのヒント (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活くらしbooks) 暮らし上手のインテリア


MONOCLIP
AnotherBookmark
rakuten
 
楽天市場
Amazon.co.jp
OTHER